ドラクエ11

3DS版ドラクエ11でカンストを目指します。

すれ違いで順調にチケットを増やしていますが、
その中で発見がありました。

すれ違いをセットしたロムでなくても
ヨッチ族を回収できるようです。

つまり帽子を渡したいヨッチとおともを
11台の3DSにセットしてそれぞれすれ違ったら、
受け取りたいロムで受け取ればいいわけです。

これなら1回で2種類の帽子をカンスト可能です。

しかし前述した方法の倍近く時間がかかるので、
朝に行なうのはちょっと大変です。

サブロムの帽子探しもなかなか追いつかないので、
結局それほどペースは変わらなそうです。

あ、サブロム2つもすでにヨッチ村まですすめていて、
時渡りの迷宮で帽子を探索中です。

スペシャルヨッチを終了前に回収できたので一安心。

強化はできませんが、第一弾やロトッチ、メタキンッチも
すれ違いで過去ロムから渡して、VIP登録しました。

あとはゆっくり慎重に進めようと思います。

とりあえず本編は置いておいて
すれ違いで帽子のチケットをカンスト(99枚)します。

中古で買い増した3DSが15台あります。

10台をチケット配布用としてセットし、
5台にメインロムのすれ違いをセットして受け取ります。

これを朝晩一回ずつ行なうと200枚になるので、
一日二種類の帽子チケットをカンストできます。

帽子は全118種類なので、毎日行なっても
全部カンストするのに二ヶ月近くかかりますね…。

その間、受け取ったヨッチを使って時渡りの迷宮も攻略します。

ただし、帽子の入った宝箱は取らないようにします。

帽子を取ってしまうとチケットの枚数が
表示されなくなってしまうからです。

チャモロッチを回収するために、秋葉原だけでなく
六本木のルイーダの酒場にも行ってきました。
DQ11a

DQ11b

平日の日中を狙って行ったので、予約なしでも入れました。

確実に入りたいなら予約をしたほうがいいでしょう。

料金は前払い制で、ゴールドで払います。

といっても1ゴールド=一円で、呼び方が違うだけです。

スライム肉まんとホイミティーとメギス鶏のからあげを注文しました。
DQ11d

店内の写真撮影はOKですが、動画と録音はNGだそうです。
DQ11c

帰りに冒険の書(ポイントカード)をもらいました。

使用期限はないそうですが、遠いので次に使うのはいつになるか。

スペシャルデータ配信の第三弾か、第一弾やロトッチの再配布があれば
近いうちに来るかもしれませんが、可能性は低そうですね。

↑このページのトップヘ